豚組:超厚切り3cmかつカレー【短冊】

  • 投稿日:
  • by
超厚切りカツカレー
七夕の願いは叶いましたか?
今年の7月7日、Twitter上で豚組社長の@hitoshiさんが、「超厚切りのかつカレーを食べたい」という願いを受けて注文できるようになった、超厚切りのかつカレーです。
豚組には7月6日に行ったばかりなのに。
短冊
こんな感じでサクッと決まりました。
超厚切りカツカレー
超厚切りとんかつは何回か食べていますが、かつカレーは当然初めて。
単体で食べても美味いのに贅沢ですね。
ミルフィーユかつのキムカツとは対極の味。
かつカレーではありますが、いつものソースと岩塩も出してくれました。
おかげでソース、岩塩、カレーと3種類の味を楽しむことができます。
胡麻油のサクサクな衣にこれでもかというくらいに肉々しさがたまらないですねー。
お値段は特ロースかつ定食に超厚切りで+300円、カレーで+400円で2200円。
その分の価値はありますねー。

特ロースかつ定食がベースなので、カツカレー単品についてくるデザートが無いのはちょっと残念。
採点:★★★★★
イベント詳細はこちら


ここからはコマーシャルw

豚組といえば、銘柄豚べ比べですが、銀座の燦然でも銘柄豚食べ比べのイベントをするそうです。

◆開催日時: 7月20日(火) 19:00~ (21:00終了予定) 
◆会場:「銀座・燦然」 中央区銀座5-7-10 ニューメルサ8F http://r.gnavi.co.jp/a186805/ 
◆会費: おひとり様 3000円 
◆定員: 40名 
◆予約受付メールアドレス: r-sanzen@foodworks.jp 参加を希望される方は上記アドレスにご連絡下さい。 
◆イベント内容: 今回のイベントでは、ブランド豚5種をコラーゲンしゃぶしゃぶで食べ比べが出来ます!
 ------------------------------- 
・燦然豚 
・米沢 三元豚
・上州 もち豚 
・鹿児島 黒豚 
・イベリコ豚(スペイン) 
------------------------------- 
○ワイン2杯付き(ソムリエールおすすめ) 
○たっぷりの朝採れ新鮮野菜付き

豚しゃぶにワインって合うんですかね。
こないだは豚しゃぶで世界のビールを飲みまくってきましたが。
ワイン付きで3000円はお得な気がします。

「【どんなお店】【どんなお料理・テーマ】のイベントをやってみたいですか?」
こんなお題も出ているんですが、六本木マルシェで売っている産地直送の野菜とかを生産者の方たちのお勧めの料理方法で食べてみたいですねー。
いつも買ってはいますが、自分の腕では大した料理はできないので、素材の味を完璧に引き出した料理を食べてみたいです。