西麻布かねき:牛すき焼き鍋定食

  • 投稿日:
  • by
牛すき焼き鍋定食
西麻布に出来た京料理の店、かねき(東京都港区西麻布1-4-40 篠ビル1F)です。
以前、番菜亭があったところ。

すき焼きなのにジャガイモが入ってます!
麩も入ってます。白滝じゃなくてこんにゃく、長ネギじゃなくて玉ねぎ。
九条葱がかかっているのが京風なんでしょうか。
と、思ったらカレー粉が出てきました。
食べてる途中で、味を変えるのにお好みで、とのこと。
これは新しいですねー。
カレギュウなんかもありますが、こっちは完全にすき焼き。
でも具はカレーと被ってます。ジャガイモに玉ねぎ。
しかし麩や焼き豆腐にカレー粉は怖くて試せませんでした。
肉やじゃがいもは当然のことながら相性いいですね!
アップ