文明堂カフェ:銀座文明堂のハヤシライスと特撰五三カステラ

  • 投稿日:
  • by
銀座文明堂のハヤシライス
カステラ一番、電話は二番、歌舞伎座の隣にある、文明堂カフェ(東京都中央区銀座4-13-11)です。
メニューにカレーとハヤシライスはクイックメニューと書かれていましたが、ほんとに早かった。。。

王道のハヤシライスですね。
ビーフたっぷりで濃厚なデミグラス。
半熟玉子も微妙に固いのが逆にいいですね。
黄身が溢れたりしないくらいがちょうどいい。
特撰五三カステラ
ランチにはコーヒーか紅茶、プチデザートが付きます。
でもやっぱり文明堂と言ったらカステラ。バウムクーヘンも美味いですが。
特撰五三カステラを追加しました。
メニューにはドリンクとのセットメニューしか載っていませんが、-700円で単品メニューになります。

こちらも王道のカステラですねー。
横浜店だとザラメがついているという噂を聞きました。


採点:★★★★