GINZA KARACU(菓楽):本日のポタージュ&サラダ

  • 投稿日:
  • by
パンとサラダ
玄米パン食べ放題・蜂蜜と2種のコンフィチュール付。
松屋通りにある洋菓子屋、GINZA KARACU(東京都中央区銀座4-6-1 Genten GINZA 2F)です。

長野県安曇野市にある玄米パン専門店「ORIZA」とコラボして、店内の石釜で焼き上げた米粉パンが食べ放題というのが素晴らしい。
このパンも美味いんですが、蜂蜜とジャムが絶品です。
普段パンにジャムをつけたりしないんですが、今回はジャムがもったいなくてパンをお替りしまくってしまいました。
残念なことにこのジャムはここでは売ってないそうです。

カボチャのポタージュ
ポタージュはカボチャでした。
クリーミー。でも脇役ですねー。
メインはパン。

石釜シュークリーム
ドリンク、デザート付きですが、石釜シュークリームも追加してしまいました。やっぱり看板メニュなんで。

ランチデザートはコーヒーゼリーとムース。
これも普通に美味いです。
+300円で通常メニューのケーキに変更できます。
ドリンクにはノンカフェインのたんぽぽコーヒー。
ポットで出てくるのが嬉しいですね。
カップに3杯分でした。
シュークリームは3種類のクリームから選ぶことができます。
今回は期間限定のラベンダー蜂蜜。
石釜で焼いたシュー皮はパリパリ。
クリームにはバニラビーンズたっぷりで美味すぎますね。
焼き上がりの時間に行くと、焼きたての生地に自分の好きなクリームを入れてオリジナルのシュークリームを楽しむことができるそうです。

クスリとしても使われている蜂蜜★【高活性マヌカハニー16+】モニター募集! ←参加中 
パンに蜂蜜つけて食べるのも美味いですよねー。
採点:★★★★★