le th des grands crivains:三種の豆のホットサンド

  • 投稿日:
  • by
店内
西麻布の住宅街ど真ん中にある隠れ家カフェle th des grands crivains(東京都港区西麻布3-17-34 Maison des ecrivains1F)です。
まさに隠れ家。見つけるのも大変です。
カフェというよりサロンですねー。
一軒家の書斎のイメージ。
最高にくつろげる空間ですが、2/25に閉店してしまうそうです。
再開する可能性もありますが、あまり近くない将来、カフェじゃないかもしれないし、店の方も変わっているかもしれないとのこと。

ホットサンド
三種の豆のホットサンド 。
ピクルスも自家製ですねー。
付け合せがポテトチップスなのは珍しいかも。
紅茶はアールグレイ。
チョコレートケーキ
チョコレートケーキ。
メニューに載っていないそうですが、そうと聞くと頼まないわけにはいきません。
たっぷりのクリームとアイスクリームが添えられてて、ケーキ自体はほろ苦ですがかなり甘め。

今回で三回目の来店ですが、いまだにほかのお客さんに会ったことがありません。
閉店までに何回来るかわかりませんが、会えることはあるのでしょうか。


店内

店内

採点:★★★★★