【お楽しみ袋】日本橋三越本店の巨人優勝記念セールに行ってきた【中身公開】

  • 投稿日:
  • by
おたのしみ袋
巨人優勝しましたね!
ファンとしてはもちろん優勝は嬉しいんですが、優勝記念セールも気になるもの。
日本橋三越と銀座三越に行ってきました。
買ってきたのは
  • ロイスダール
  • 上野風月堂
  • マキシム・ド・パリ
です。
それぞれ1050円。
今回の目標は、2000円以上入っていそうな1000円くらいのお楽しみ袋を買ってくる、です。

では早速中身を見てみましょう。

ロイスダール
日本橋三越本店地下にあるロイスダールのお楽しみ袋。
・ロンジュ(焼き菓子詰め合わせ) 
630円
 ・アマンドリーフ(リーフパイx8) 
8枚の情報は無いけど、16枚の半額として1050円
 ・アンリカミルクx2 
210円×2
 ・ラ・フランスゼリー 情報無し。
きっと200円はするはず。 
 合計2300円くらい

上野風月堂
日本橋三越本店地下の上野風月堂
・水まんじゅうx6
 ・フルーツゼリーx4 
HPに情報がありません。 
100円ショップで買える気がするけど、きっと風月堂だし、倍くらいの値段はするはず。 200円×10で1000円くらい?
 ・プティ・ゴーフル 
このサイズの値段がHPにありませんでした。
 一番小さい奴より小さい気がするんで、その半額くらい。 
 525円 

 合計1500円くらい。
 ゼリーと水まんじゅうは一個300円くらいでもいいかもしれないし、ゴーフレットももう少し高い気もします。
マキシム・ド・パリ
マキシム・ド・パリ。
こちらは銀座三越の地下です。
・ガトーショコラノアールカット 
・ガトーマロンカット 
・ガトーオランジュカット 
これのそれぞれ3枚組セットが2100円だから700円  
・パヴェ アマンド(ショコラ)x3 
10枚1500円だから3枚で450円。 
 ・クリームチーズケーキx2 
 ・マンゴープリンx2 
 同じサイズのカスタードプリンが300円だから同額として、1200円 
 合計2350円くらい。

大体合格点じゃないでしょうか。
日本橋三越はいくら分くらいのが入っているか言ってくれてましたが、銀座三越はあまり言ってくれていなかった気がします。
実際中身見ても、1500円くらいのが多かった印象。
銀座三越のモロゾフも良さそうでした。

開店30分前に日本橋三越銀座口に着いたのですが、先頭に並ぶことができました。
そのあと開店までに50人くらい列を作ってましたが、地上ではもっとたくさんいたんでしょうね。
あちこちにテレビカメラがいたのが印象的。
スイーツ以外にもスラックス3点セット10000円を買ってきました。
でも裾上げなどは後日とのこと。また行くのがちょっと面倒です。

あと、もちろんプランタンとマロニエゲートにも行ってきました。
プランタンは10%引き。服はレディース物だし、食品も10%引き程度ではあまりお得感がありません。
マロニエゲートも同じような感じ。レストランもサービスしてましたが、ほとんどがディナーのもの。
普通に銀座しゃぶ通 好の笹でランチしてきました。