洋食元祖 煉瓦亭 南行徳店:ポークソテー、小エビフライ、クリームコロッケ

  • 投稿日:
  • by
外観
銀座にある煉瓦亭の分家らしい南行徳の煉瓦亭(千葉県市川市香取2-12-14)です。
本家のほうには先週行ってオムライスを食べたばかりですが、そういえば地元にもあったことを思い出して行ってみました。
南行徳からはちょっと距離があります。
ラーメン街道とも呼ばれる行徳バイパス沿いにありますが、駐車場も無いのでちょっと不便かも。
普通の洋食屋というか定食屋のイメージ。

ポークソテー、小エビフライ、カニクリームコロッケ
メニューは単品のほかに、Aランチ、Bランチの盛合せのサービスランチがあります。
今日はAランチのポークソテー、小エビフライ、カニクリームコロッケ。
+100円でカレーソースも追加できます。
特にポークソテーがボリュームもあり美味しいです。
カレーソースに関しては欧風カレーというわけでもなく、普通。
追加しなくてもいいかもしれません。
味噌汁、コーヒー付き。

採点:★★★