美味しい「欧風」カレーが食べたいです。

  • 投稿日:
  • by
ミックスカレー
ついこの間まで、近所に「つきの樹」という美味しい欧風カレー専門店があったのですが閉店してしまいました。
それからしばらく欧風カレーを食べていなかったのですが、先々週くらいから爆発して、しばらく食事がカレーばかりに。それでもなかなか満足できるものが見つかりません。

インドカレーやタイカレーなら西麻布にたくさんあるのに、何故か欧風カレーだけが無いとか。
まあ、有名な洋食屋さんに行ってもついついオムライスの誘惑に負けてしまうのですが。
松本楼に行ったときも、ビーフカレーのために行ったのに、オムライスにカレーをかけられるからって洋食プレートにしてしまいました。
やっぱりあれはオムライスがメインであって、カレーはそのソースでしかありません。
洋食屋さんに行くと他の誘惑に負けてしまうので、やっぱり専門店を探した方がいい気がしますが、なかなか見つからず。

つきの樹のカレーは神田のボンディにスタイルが似ているんじゃないかと思うので今度行ってみたいところですが、通勤路の関係上神田はなかなか行きにくいという。

西麻布、六本木、日比谷、銀座、築地辺りでいいお店無いですかねー。