柴又で町中華!個性のある焼きそばと特製餃子のランチ

  • 投稿日:
  • by

中華料理 四川

中華料理 四川

駅近くだけどおそらく観光客の方は来ない一角。
中華料理 四川(東京都葛飾区柴又4-9-1)でランチしてきました。
これぞ町中華!という店構えですねー。

メニュー

メニューを見るとやけに焼きそばが多い。
・豚肉と玉子入り焼きそば
・ソース焼きそば
・塩味焼きそば
・マーボー焼きそば
・やわらかい焼きそば
・えびやきそば
なぜ「えびやきそば」だけ平仮名なのか?
一見かた焼きそばのメニューは無いのになぜ「やわらかい焼きそば」があるのか?
などなどツッコミどころ満載ですが、これが町中華の良いところ。

特製餃子

特製餃子

焼き餃子と別にあった特製餃子。
焼くのではなく茹でてあります。
結構辛いタレがかかっていて、ご飯のおかずよりはおつまみな感じかなー。

マーボー焼きそば

麻婆焼きそば 麻婆焼きそば

ご飯物やラーメンも気になるメニューがあったんですが、やっぱり焼きそば。
麻婆豆腐と焼きそばを同時に味わえるマーボー焼きそばにしてみました。
麺の上にたっぷりかけられた麻婆豆腐。辛さはやや抑えめか。
そして麺。やわらかい焼きそばの意味がわかりました。
揚げ麺ではないのに固い。
焦げてはないけど、水分が少なくなるよう炒められていますねー。
これはちょっと面白いけど、ソース焼きそばもこんな感じなのでしょうか。
味付けは麻婆豆腐だけのシンプルな味でした。
中華料理 四川

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.05 (夜3.05 昼3.00)

営業時間:
11:00~15:00 17:00~20:00(売切次第終了)

定休日:
月曜日

電話番号:
03-3650-8070

住所:

食べログ
2017年9月23日の情報です。

四川担々麺 / 柴又駅新柴又駅京成高砂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0