築地の夏の風物詩、築地本願寺の盆踊りで食べ歩き

  • 投稿日:
  • by

築地本願寺盆踊り

築地本願寺盆踊り

每年築地本願寺の本堂の前で開催される盆踊り。
今年は期間中に築地場外で大きな火事があり、一日中止になってしまいましたが、その日以外は開催されました。
出店は築地場外のお店が出しているのでレベル高いです。
最終日にはたくさんの人が踊ったり食べたりしていましたよー。

もろこし揚げとイカしゅうまい

もろこし揚げとイカしゅうまい

築地場外食べ歩きの定番、もろこし揚げとイカしゅうまい。
練り物にたっぷりコーンを混ぜたもろこし揚げは熱々でふっくら甘い味。
イカしゅうまいはカリカリの衣を付けて揚げています。

牛ステーキ

牛ステーキ

普通のお祭りの屋台で牛ステーキを買うと一串500円とかだったりしますが、こちらはこのパック一つで500円。安い!
塩コショウに醤油とシンプルな味。

松露サンド

松露サンド 松露サンド

築地で食べ歩きといえば卵焼きも外せません。
老舗松露からは百貨店などでも出している松露サンド!
甘い出汁巻き玉子を柔らかな食パンに挟んだ人気商品です。

スイカ

スイカ

カットしたスイカも売ってました。
スイカと盆踊り。日本の夏って感じですね!