発見!成田山参道に本格ナポリピッツァでランチ

  • 投稿日:
  • by

JR成田駅チカの人気イタリアン、ピッツェリア ポジターノ

店内メニュー

今年の初詣はちょっと時期をずらして成田山。
行列こそ無いものの人の数はかなりのものでした。
その際のランチは参道入口付近のイタリアン、ピッツェリア ポジターノです。
真のナポリピッツァ協会のJaffaさんが每年初詣の際に通っている絶品ナポリピッツァの店ということで気になっていたお店。
黒板の「イタリアから空輸の水牛モッツァレラ」と「高知県産のトマト」に惹かれてどちらも楽しめるピッツァを注文しました。

メッシーナ

ランチタイムということでお客さんが一杯ですぐに満席に。
成田山といえば鰻が名物、さらにこちらの店舗は二階で目立たないというのにこれは期待させてくれます。
とりあえずの乾杯ビールはイタリアビールのメッシーナ!

水牛モッツァレラとチェリートマトのマルゲリータ

水牛モッツァレラとチェリートマトのマルゲリータ 水牛モッツァレラとチェリートマトのマルゲリータ

たっぷりのトマトにモッツァレラ!
もう見てるだけで美味そう!
チェリートマトの甘さにもっちりモッツァレラの風味と食感が抜群です。
石窯で薄く焼かれたピッツァ生地も申し分なし!

アンチョビ、オリーブとケッパーのマリナーラ

アンチョビ、オリーブとケッパーのマリナーラ アンチョビ、オリーブとケッパーのマリナーラ

もう一枚はにんにくたっぷりのマリナーラ。
アンチョビの旨みがギュッと出ています。
にんにく+アンチョビ+ケッパー+オリーブなんて旨みと風味の塊。
こんなの美味いに決まってます!
手軽に本格ナポリピッツァを楽しめる店が成田山の参道にあるのはちょっと不思議。
だけど美味い!
ピッツェリア ポジターノ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.48 昼3.48)

ジャンル:
ピザ、パスタ、イタリアン

営業時間:
11:30~(ランチ営業は (土)(日)(祝日)のみ。)
     要店舗確認。
     

18:00~24:00

定休日:
月曜不定休

電話番号:
0476-24-1727

住所:

食べログ
2017年1月8日の情報です。