片手で食べられるワンハンドピザ!EU諸国の本格料理を気軽に楽しめる『EU食堂』

  • 投稿日:
  • by

東京ミッドタウンそばにあるイタリアン

スティックピザ

二周年記念キャンペーンをやっているみたい。
国立新美術館、東京ミッドタウンのそばにあるEU食堂です。
イタリアの包みピザ、カルツォーネを元に独自開発したというスティックピザが名物。
パスタや欧風料理なども食べられますが、やっぱりスティックピザと食べないと。
たくさんの種類がある中からランチセットで2本+1をチョイス。
食べ歩きもしやすいよう紙袋に包まれてやってきました。

ローズマリーと小羊のラグーソース

ローズマリーと小羊のラグーソース

一本目はローズマリーと小羊のラグーソース。
パスタソースをピザ生地で包んだみたい。
ローズマリーの香りにほぐした羊肉が肉々しい。

マルゲリータ

マルゲリータ

ランチセットにするともう一本はマルゲリータになります。
オーソドックスなトマトにチーズでもスティック状になってると新鮮ですねー。
他のを食べたい方はあえてランチセットにしないで単品注文でも良いかも。

さつまいも&焦がしキャラメル

さつまいも&焦がしキャラメル

単品で追加したさつまいも&焦がしキャラメル。
デザートピッツァでもこれはちょっと珍しい。ねっとりとした甘さですねー。
お酒のつまみにもピッタリ。
もう少し涼しくなってきたら、夜にテラス席でワインを飲みながらも良いかもしれない。
EU食堂

満足度:★★★
食べログ評価:
総合3.08 (夜3.00 昼3.09)

ジャンル:
イタリアン、カフェ

営業時間:
ランチ 11:00~14:00 (L.O.14:00)
カフェ 14:00~18:00
ディナー 18:00~23:00 (L.O.22:30)
※ベルギーフェスティバル開催

定休日:
火曜日(12月は営業)

電話番号:
050-5570-3509

住所:

食べログ
2016年9月4日の情報です。