【肉の日】千駄木の黒毛和牛焼肉 うしくろで焼肉三昧【ポンパレ】

  • 投稿日:
  • by

ボトルワイン

千代田線千駄木駅のすぐそばにある黒毛和牛焼肉 うしくろ 千駄木店です。
明日は今年最後の肉の日だなー、と思ってたらポンパレで焼肉のクーポンが出ていたので買って即予約。
まずはキムチとボトルワイン。
ワインはクーポンの内に入っていたものですが、ミディアムボディで飲みやすい。

サラダ

サラダ。
肉が来るまでつまみながら待ちます。

薄切り 上タン塩

薄切り上タン塩。
でかい!
スライスする向きが違うんですかね。
片面をしっかり焼いたらひっくり返して5秒焼いていただきます。

芯々ロースとざぶとん

芯々ロースとざぶとん。
どちらも希少部位ですね。
1頭から限られた量しか取れないロースの中のロース。
片面だけ焼いてミディアムレアでいただきます。
一つはタレ、一つは塩。

豚トロと自家製マリネチキン

豚トロと自家製マリネチキン。
これはどちらもカリカリまで焼いてレモンかタレで。

クラウンカルビ

クラウンカルビ。
サーロインを使った王様カルビです。
こちらもサッと焼いていただきます。

ハツ、ミノ、レバー

ホルモンはハツ、ミノ、レバー。
この後〆に石焼きビビンバとデザートに柚子シャーベット。
肉とワインを満喫できるランチでした。

ポンパレ

黒毛和牛焼肉 うしくろ 千駄木店
★★★★
食べログ評価:
総合3.17 (夜- 昼3.17)

ジャンル:
焼肉、居酒屋、韓国料理

営業時間:
[月-金]17:00~23:00(L.O.22:30)[土日祝]12:00~15:00(L.O.14:30)      17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:
第1・第3水曜(祝日の場合は翌日)

電話番号:
03-3823-1433

住所:

食べログ
2014年12月29日の情報です。