新葡苑:マコモダケと豚肉の炒め

  • 投稿日:
  • by
マコモダケと豚肉の炒め
ミッドタウンの裏あたりにある中華料理、新葡苑です。
最寄り駅は多分赤坂駅。

ヌーベルシノアの名店、トゥーラントッドが会社から歩いて行ける距離にあることを知って行ってみたんですが満席で断念。
もう気分は中華だったので中華料理を探そうと思ったらすぐそばに新葡苑が。 
入らないわけには行かないですね。
一階は点心、二階は中華料理のお店。
今回は二階です。
こちらもほぼ満席でしたが相席でなんとか座れました。

日替わりの炒め物、麺類、ご飯物の中からマコモダケと豚肉を選択。
マコモダケって意外に食べれるところ少ないですよね。
ちょっと変わった食感の茸ですが、炒め物にしても美味いです。
以前食べたときは天ぷらでした。
手羽先を使った油淋鶏的なおかずも美味いです。
サラダは盛り放題、ご飯お替わり自由でした。

Hotpepper

新葡苑
満足度:★★★
食べログ評価:
総合3.56(夜3.19 昼3.55 )

ジャンル:
中華料理、上海料理、担々麺

営業時間:
11:30~14:30(ランチ) 18:00~23:00(LO22:00)ディナー

定休日:
日曜日、祝祭日

電話番号:
03-3560-1513

住所:

食べログ Hotpepper
2013-06-05 05:25の情報です。