柴又帝釈天で初詣してきた。あと成田山新勝寺。

  • 投稿日:
  • by
柴又帝釈天
あけましておめでとうございます。
今年は近所の柴又帝釈天に行ってきました。
ゆく年来る年でおなじみですねー。
23:30くらいに着いたのに、混雑でその日のうちに境内に入れず。
年が明けてから人が流れるようになりました。
境内で年越ししたいないなら23時くらいにいないとダメかもですねー。
もんでん
柴又帝釈天すぐそばのいも専科もんでんです。
揚げ餅とさつまいもを使ったスイーツを買ってみました。
揚げ餅は柴又名物だそうで。少し冷めてたのがちょっとアレ。
さつまいもの方は、いも羊羹をちょっとクリーミーにしたような感じ。
成田山新勝寺
年が明けて実家に帰ってから行った成田山新勝寺
参道から大混雑。
門をくぐるまでに30分くらいかかったような。
中に入ってからはわりと早め。
それでも人の山でした。
ソフトクリーム
毎年食べてる成田ゆめ牧場のソフトクリーム。
すんごい濃いのにありえないくらい滑らかな食感なんですよー。

今年も東京レビューをよろしくお願いします。