アンテナショップ・スタンプラリー行ってきた。もちろん全店制覇。

  • 投稿日:
  • by
スタンプラリー
中央区まつりのアンテナショップ・スタンプラリーをしてきました。
中央区に出店している16ショップを巡ってスタンプを押してくるというもの。
10店舗分スタンプを集めれば懸賞に応募できますが、ここはやっぱり全店制覇しないと。
銀座、東銀是、八重洲、日本橋が中心ですが、一部築地、八丁堀があったり、営業時間が厳しいところがあったりします。
きちんと計画を立てないと回れません。
新潟NICOプラザ2
日本橋にある新潟県の新潟NICOプラザ2。
展示がメインで販売はあまりありません。

奈良まほろば館
日本橋の奈良県の奈良まほろば館。
せんとくんがお出迎え。

にほんばし島根館
日本橋の島根県のにほんばし島根館。
島根の戦闘市民、鷹の爪団の吉田君がお出迎え。
島根は食肉市場まつりなどで島根牛のPRに熱心ですねー。

北海道フ-ディスト
八重洲の北海道フ-ディスト。
北海道は本気です。
併設の北海道チューボーではイクラ丼、ラーメンなどが格安で食べられます。
おいでませ山口館
八重洲にある山口県のアンテナショップ、おいでませ山口館です。
山口の特産って何かと考えていたんですが、下関のふぐでしたねー。

富士の国やまなし館
八重洲にある山梨県のアンテナショップ、富士の国やまなし館です。
山口と同じビルにあります。
ワインの品揃えがいいですねー。

いわて銀河プラザ
東銀座の岩手県のアンテナショップ、いわて銀河プラザです。
小岩井牧場って岩手にあったんですね。

ぐんまちゃん家
東銀座の群馬県のアンテナショップ、ぐんまちゃん家です。
群馬tって言われると温泉くらいしか思いつきませんでした。
あとはラスクの行列店ガトー・フェスタ・ハラダの本店がありますけど。
銀座熊本館
銀座熊本館。
併設されているレストランが良さそうな雰囲気。

かごしま遊楽館
かごしま遊楽館。
ここはスタンプラリーに入っていません。
日比谷にあって、千代田区だからという理由で。
信号一個分くらいしか離れていないのに可哀想。
参加してないのに気づかないで店員さんに聞いてしまってごめんなさい。

おいしい山形プラザ
銀座にある山形県のアンテナショップ、おいしい山形プラザです。
こないだ山形まで行ってきたばかりですねー。

坐楽
銀座にある大分県のアンテナショップ、坐楽。
普通に飲み屋な感じ。

わしたショップ
銀座にある沖縄県のアンテナショップ、わしたショップです。
ソフトクリーム、アイスクリームの品揃えがすごいです。
北海道と沖縄、この二店舗だけは押させておきたいところ。

福島県八重洲観光交流館
八重洲にある福島県のアンテナショップ、福島県八重洲観光交流館です。
ソフトクリーム食べてきました。

青森の店
八丁堀にある青森県のアンテナショップ、青森の店です。
こちらは日曜日が定休、土曜日は15時半に閉まってしまい、場所もわかりにくいのでなかなか攻略が難しいところ。

コウチマーケット
築地の高知県のアンテナショップ、コウチマーケットです。
普通の築地にあるお店にまぎれてて気づきにくいです。
営業時間も7時半~14時半、水曜日曜が定休なので攻略が難しいところ。

あと、京都のアンテナショップ、八重洲の京都館にも行ったのですが写真を忘れてしまいました。
北海道の隣にあります。
あまり食品は置いていなかったイメージ。

あらかじめ計画、ルートを検討しておかないと全店制覇は難しいです。
もうスタンプラリーは終わってしまいましたけど。