microSDHC 4GBを衝動買い。Advanced W-ZERO3[es]で動作確認。

  • 投稿日:
  • by
なんとなく秋葉原を歩いていると、microSDHC4GBが2000円の文字が。
既に2GBは何枚も持ってるんですが、4GBは初めて。
Advanced W-ZERO3 esで使えなかったらデジカメで使えばいいかな、と購入。
1999円のSanDiskと2099円の東芝があったのですが、100円の差なら東芝かな、と。
8GBで4999円のもあったんですが、衝動買いで5000円出すのはちょっときがひけたので4GBで我慢。

ただし、
Windows Mobile 6でSDHCを使えるようにするにはドライバーを入れる必要があります。
SDHC_v2.rarをDL。
解凍してCABファイルをインストールするだけ。
8GBまで対応しているようです。
もちろんアドエスでもデジカメでも認識できました。

ThinkPad X40でもそのままでは認識できません。
Lenovoからosx525jp.exeを落としてインストールする必要があります。


これでX40、アドエス、デジカメで共通のデバイスとなりました。


Advanced W-ZERO3 esで使えるSDHC