シュウマイ、春巻、肉団子。正統派町中華、中国料理 正華@八戸

  • 投稿日:
  • by

中国料理 正華

中国料理 正華

青森県八戸市本八戸駅から1kmくらい。八戸中心街の町中華、中国料理 正華でランチしてきました。
店内は広々。カウンター席に座ってメニューを眺めると、一品料理のハーフサイズが多くて嬉しくなりますね。
定食ではなくハーフサイズを組み合わせてライスを頼むことにしました。

肉団子ハーフ

肉団子ハーフ

肉団子ハーフに小ライスをつけたら漬物とスープも出してくれて立派な定食に。
これは嬉しいですね。
ハーフとは言っても結構な量があります。単品料理では大人数でシェアする感じなんでしょうねー。
肉団子はみっしりと肉が詰まっていて、ミートボールとは全然違います。
甘酢餡も良いですね。
肉汁タイプではないのでハンバーグにしたら重くなりそう。一口サイズで甘酢、これがベストですね。

春巻

春巻

これが気になってここに来ました。
輪切りにされた大きな春巻。これもハーフサイズです。フルサイズならもう一本なんですかね。
変わっているのはケチャップが添えられていること。
何も付けずに一口食べてみると魚っぽい匂いがきつくて気になりましたが、ケチャップをつけるとそれを打ち消してくれます。
春巻にケチャップは初めてでしたがこれはアリですね。

シュウマイ

シュウマイ

日本シュウマイ協会が定めたシュウマイの日が近かったのでシュウマイも欲張りました。
大きなせいろで蒸していたものをプラのせいろに移されて登場です。皿ではないのがこだわりですね。
グリンピースが乗ったシュウマイは味がしっかりしていて美味しい。これはいくつでもいけちゃう奴です。
他の料理も美味そうで通いたくなる町中華でした。
中国料理 正華

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.25

営業時間:
11:00~22:30(L.O)

定休日:
不定休

電話番号:
0178-22-5980

住所:

食べログ
2023年3月22日の情報です。

中国料理 正華ラーメン / 本八戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5