お昼のほるがとう食堂 静岡のさわやかをインスパイアした ほるもんハンバーグに圧倒された件

  • 投稿日:
  • by

お昼のほるがとう食堂

ルッコラのハーフサラダ

にくがとう33895で毎週日曜に開催される会員制ホルがとうの実験会。
今回はさわやかをインスパイアしたというハンバーグです。
まずはルッコラのハーフサラダから。
いつもの牛の形にくり抜かれた大根が輝いてますね。
コースでも出てくる飲めるドレッシングがまた美味い。

ハイボール

ドリンクにハイボール。
強炭酸でクリアな味です。

ソース

ハンバーグのソースは2種類。
赤ワインの代わりにバーボンを使ったバーボンソースと、多分中華出身の高橋名人による麻婆ソース。
あれ、もうこの時点で美味いに決まってる。

ほるもんハンバーグ

ほるもんハンバーグ

出てきたハンバーグのでかいこと分厚いこと。
焼く前の段階で300gオーバーだったそうで。
付け合わせはバター香るマッシュポテトに筍!
これだけでも美味しい。

ハンバーグカット

ハンバーグにナイフを入れると溢れる肉汁とホルモン。ホルモン?
先に焼いておいたホルモンがハンバーグに混ぜられているんです。
手間かけてるなぁ。

ハンバーグとソース

まずはバーボンソースから。
味がともかく濃いですねー。なのにサッパリ感もある不思議な味。
麻婆ソースは結構ピリ辛。
これだけでも白飯が食べられる。ずるい。
どちらもご飯が進む味でした。
にくがとうは白飯も美味いんですよねー。

テールスープ

テールスープ

食べてる途中に出てきたテールスープは思わず笑いが出てくるようなサイズ。
ラーメン丼サイズなんですよこれ。
中央のテールはかなり大きめサイズ。ポン酢で食べるのはなかなか面白いです。
次のホルがとう食堂は4月とか。
どんな形になるのか楽しみです。
にくがとう33895

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.36

営業時間:
【火~金】 16:30~20:00 (L.O.19:00) 【土日祝】 16:30~20:00 (L.O.19:00)

定休日:
月曜日

電話番号:
03-6435-2983

住所:

食べログ
2021年1月24日の情報です。