もちもち!これはどうみてもお好み焼き、でもたい焼きです。

  • 投稿日:
  • by

たい焼き和カフェ 生活茶屋

生活茶屋

都電荒川線小台駅から徒歩20秒。
すとりぃとふぇすで大人気だったたい焼き和カフェ 生活茶屋へ行ってきました。
店内はカウンターに琉球畳の座敷席もある和カフェです。
並びにあるセレクトショップ、生活広場の関連のお店。

お好み焼きたい焼き

お好み焼きたい焼き

メニューにはお食事系のたい焼きもあります。
頼んで出てきたのがコレ。
たい焼きの姿が見えないですねー。
鰹節にマヨネーズがどっさりです!

お好み焼きたい焼き

鰹節をかき分けて出てきたたい焼き。
白いですね。最初は卵の白身かと思ったんですが生地そのものが白いようです。

お好み焼きたい焼き

中身はキャベツ、天かす、エビ、ベーコン。
生地の食感はもちもち!
米粉が入ってるんですかねー。コレは面白い味と食感です。

たい焼き(つぶあん)

たい焼き(つぶあん) たい焼き(つぶあん)

もう一つ、普通のたい焼きも注文。
中身はこしあんです。
厚めの生地の表面はパリパリ中はもちもち。
お好み焼きたい焼きの生地とはまた違った食感で、コレもまた美味しい。

ROKUMEIコラボ生活茶屋オリジナルブレンドコーヒー

ROKUMEIコラボ生活茶屋オリジナルブレンドコーヒー

ジャパン コーヒー ロースティング チャンピオンシップ(JCRC)優勝の焙煎士 井田さんが監修したというオリジナルブレンド。
透き通るような飲み口に後から苦味が来る感じです。これはぜひ味わってもらいたい!
色々こだわりのある面白いたい焼きを食べられる和カフェです。
夏場はかき氷をやるそうです。
たい焼き和カフェ 生活茶屋

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

営業時間:
11:00~19:00

定休日:
火曜日

電話番号:
未開通

住所:

食べログ
2018年12月24日の情報です。

たい焼き和カフェ 生活茶屋カフェ / 小台駅宮ノ前駅荒川遊園地前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4