都電沿いの蕎麦屋でかつ丼ランチ

  • 投稿日:
  • by

お㐂奈

前々から気になってた蕎麦屋さん、お㐂奈へ行ってきました。
「おきな」と読みます。
都電荒川線町屋駅前駅から2分くらいですかね。千代田線町屋駅からも同じくらい。

かつ丼

かつ丼

蕎麦屋だけど蕎麦ではなくかつ丼を注文。
蕎麦屋さんの丼物って好きなんです。
出てきたのは蓋の閉まったお重。蓋を開けるワクワク感が良いですねー。
すぐ開けてしまう蓋は不要なものと思いがちですが、蓋で蒸されることによって丼物は完成するのです。

オープン

かつ丼

蓋を開けると絵に書いたお手本のようなかつ丼。
玉子の半熟感と、甘い出汁が効いた味わいがたまらない。
とんかつ屋のかつ丼とはちょっと違う蕎麦屋のカレーでした。
次はカレー丼かな。
メニューを見ると和食に混じってチャーハンやチキンライスなんかもある町のお蕎麦屋さんでした。
お㐂奈

満足度:★★★
食べログ評価:
総合3.0 (夜- 昼3.0)

ジャンル:
そば

営業時間:

定休日:

電話番号:
03-3895-8565

住所:

食べログ
2017年7月1日の情報です。

おきなそば屋そば(蕎麦) / 町屋駅前駅町屋駅町屋二丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0