職人さんが焼く宮崎地鶏ランチ@車 銀座一丁目店

  • 投稿日:
  • by

プレミアム・モルツ 香るエール

2017年最初のランチ。酉年だし、やっぱり鶏料理からスタート。
宮崎地鶏の店、車 銀座1丁目店です。
ビールはプレミアムモルツの香るエール。
飲みくちスッキリでホップの匂いがふんわり香りますねー。
ランチタイムはミニサイズが200円で飲めます。
普通にジョッキで飲みましたけど。

名物もも炭火焼き御膳

目の前で炭火焼き

名物と書かれていたら頼まないわけにはいきません。
カウンターの目の前で職人さんが炭火で焼いているのを見ながらビールをゴクゴク。
壁に「今日の焼き師○○」と名前が書かれていて本気度が伝わってきます。
焼き場とカウンターはガラスで仕切られていて話しかけることはできないですが。

目隠し状態!

登場した御膳は目隠し状態。
目の前で炭火で焼かれていたのに鉄板で提供です。
ジュージュー言ってます。

登場!

最後まで熱々で食べられる鉄板での提供はうれしいですねー。
地鶏は焼きすぎにならないようにキャベツの上に載せられています。
ジュージュー言ってたのはキャベツだったのか。

名物もも炭火焼き

炭火で焼かれた地鶏は肉汁たっぷりで歯応え抜群。
味は付いていますが、山椒、一味唐辛子、塩のいずれかを付けて食べても良い感じ。
味変しながら最後まで美味しくいただけました。
ランチメニューは鶏料理だらけ。
気軽に宮崎料理を食べたい時はココですねー。
40種類の日本酒飲み放題とかもやってるみたい。

オトクなクーポンはこちら

Hotpepperのクーポンを使うとコースがオトクみたいです。
車 銀座1丁目店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.25 昼3.08)

ジャンル:
焼鳥、水炊き、居酒屋

営業時間:
【ランチ】
[月~金]  11:30~14:30(L.O.14:00)
[土日祝]   11:30~15:00(L.O.14:30)
【ディナー】
[月~金・祝前日] 17:00~23:30(L.O.23:00)
[土日祝]      16:30~23:00(L.O.22:30)

定休日:
年中無休(元日はディナー営業のみ)

電話番号:
03-3561-9601

住所:

食べログ Hotpepper
2017年1月3日の情報です。