イタリア郷土料理の名店、ジリオ@新橋

  • 投稿日:
  • by

路地裏の人気店

ジリオーラ

汐留に務める知り合いにオススメしてもらい行ってきました。
新橋のイタリアン、ジリオです。
もうちょっと行くと虎ノ門とか御成門。
自分の縄張り以外では詳しい人に聞くのが確実ですねー。さらりと食べログ3.8点の店が出てきちゃう。

階段

お店は地下。
ワインボトルの並ぶ階段がワインの貯蔵庫か地下修道院へ向かうような雰囲気です。

店内

前菜とフォカッチャ

フォカッチャ

メインに追加で頼んだ前菜盛り合わせ。
こういうのって大きな皿に点々と盛られてるもんだと思っていたら、皿いっぱいにみっしり。
生ハム、サーモン、パテなど9種類の前菜が盛り盛りで400円とはお得感ありますねー。

前菜盛り合わせ
フォカッチャもふわふわです。

シエナ伝統パスタ "イ・ピーチ"

国産牛肉と豚肉を赤ワインで煮込んだソース "ラグー デイ フィンタ" シエナ伝統パスタ "イ・ピーチ"

国産牛肉と豚肉を赤ワインで煮込んだソース "ラグー デイ フィンタ" シエナ伝統パスタ "イ・ピーチ"。
肉々しいラグーに合わせるのは一本ずつ手で打ったパスタ、イ・ピーチです。
見た目は短めのうどん。食感はコシがすごく強いうどん。
自分の乏しいボキャブラリーではそうとしか表現できないですが、もっちりとした食感がコクのあるラグーとぴったりです。

ヌガーグラッセ

ヌガーグラッセ

こちらも追加で注文した日替わりのドルチェ、ヌガーグラッセの盛り合わせです。
苺、キャラメル、ピスタチオの3種類のヌガーグラッセの中央にはサクサクのメレンゲ。
スイーツの盛り合わせはテンション上がりますねー。
丁寧な接客の極上な料理。人気店なのも納得です。
ジリオ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.86 昼3.80)

ジャンル:
イタリアン

営業時間:
11:00~15:00(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.21:00)

定休日:
日曜日 (月一日不定休)

電話番号:
03-3438-0748

住所:

食べログ
2016年12月27日の情報です。