焼きそばを卵につけて食べる? え、おじや? 焼きそば専門店が六本木にオープン!

  • 投稿日:
  • by

千日前やきそば

千日前やきそば

9/10にオープンしたばかり。千日前やきそばです。
焼きそばといえばこの人、焼きそば名店探訪録さんが六本木の新店を紹介しているのを見て行ってきました。
最近西麻布の懐かしい店にばかり行っていて、新店開拓がおろそかでしたね。

券売機

店に入ってすぐの左側に券売機。食券を買います。
見事に焼きそばだけですね。
他はご飯がセットになったおじやセット、TKGにドリンクくらいしかなく、焼きそばに全力を注いでいるのがわかりって期待が高まります。

カウンター奥の缶ビール

カウンターに座るとその奥にはサイダーにハイボール、サワーの缶。
かと思えば、モエシャンドンなんかもあるみたい。

高級ブランド卵「オレンジエッグ」

高級ブランド卵「オレンジエッグ」

まず運ばれてきたのが生卵。
高級ブランド卵「オレンジエッグ」です。

生卵

名前の通り、黄身が赤みがかったオレンジ。

千日前やきそば

千日前やきそば 焼きそば

オレンジエッグを溶いて待っていると運ばれてきたのがお店の名前を冠した千日前やきそば。
大きめの豚バラ肉と対照的に細かいネギ、揚げ玉、紅生姜といった具材が印象的。

麺リフト

太めの麺は大阪の太陽製麺所に特注したものだとか。
ソースがたっぷり絡んでいます。
まずはこのままパクり。
屋台で食べてきた焼きそばとは次元が違うというのが一口でわかります。
濃いめの味付のソースに負けない力強い麺。このまま食べて、お酒のつまみにも良いかも。

生卵どーん

続いて卵につけていただきます。
攻撃的な味のソースにコクがプラスされ、なめらかに。
この卵が加わって完成形といった味ですね。

おじやセット

白飯

おじやセットを頼んでいると、焼きそばを食べ終わったころに小盛りのご飯が運ばれてきます。

出汁をかける

ここに残った卵をかけて、さらに焼きそばの残った具材を載せたところに熱々の出汁を投入。

食べる

半熟卵のおじやとしていただきます。
小口葱や揚げ玉、細かく刻んだ紅生姜はこのおじやのためにあったのかと。
あえて麺に完全に絡まずに、残るように作ってあったのかと。
卵に残ったソースの味が出汁で薄まってちょうど良い風味に。
揚げ玉のカリッとした食感もおじやにぴったりですねー。
これほど満足度の高い焼きそばは初めて。
一度は行くべきお店です。
千日前やきそば

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.00 (夜- 昼3.00)

ジャンル:
焼きそば

営業時間:
11:30~麺切れ終了

定休日:
日曜・祝日

電話番号:
03-5413-4499

住所:

食べログ
2016年9月20日の情報です。