鶏出汁スープに青唐辛子!宮崎地鶏料理の店の鶏ラーメン

  • 投稿日:
  • by

2016年4月22日、本日からランチ営業開始!

ランチ開始

なんとなく六本木交差点付近を歩いていたらランチの呼び込みが。
最初は素通りしてしまったんですが、この辺にランチ営業していないラーメンの店があるというウワサを思い出して戻ってみたらこちらのお店で正解でした。
ランチ営業初日に当たるなんて運が良い。

宮崎で35年営業してきた老舗地鶏料理店、都の鶏

都の鶏

お店の名前は都の鶏
本店は宮崎県にある地鶏料理の店。こちらも夜は宮崎地鶏のお店です。
ランチは鶏そば、豚そば、青鶏そば、こく醤油の各ラーメン(700円)とチキン南蛮定食(1000円)。

青鶏そば700円+半熟玉子100円

青鶏ラーメン 麺リフト

頼んだのは青鶏そば。
青唐辛子が効いた鶏出汁ベースのかなり辛いスープです。
柚子皮が入っていてサッパリした香り。
麺は細めですねー。
柔らかい鶏チャーシューが美味い。
こちらのラーメンは夜も食べられるそうです。
チキン南蛮定食も気になる。
都の鶏

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

ジャンル:
鳥料理、しゃぶしゃぶ、居酒屋

営業時間:
11:00〜14:0018:00~4:00(L.O.3:30)

定休日:
日曜日は予約のみ営業致します。(10名以上~)

電話番号:
03-6804-1727

住所: