ミッドタウン裏の穴場中華!トゥーランドット 臥龍居

  • 投稿日:
  • by

赤坂の中華といえばトゥーランドット

トゥーランドット

東京ミッドタウンは大江戸線六本木駅の上にありながら、住所は赤坂。
ミッドタウンタワーの脇の通路をすたすたと進み、檜町公園を抜けると赤坂駅方面への近道なんです。
檜町公園を抜けたすぐのところにあるトゥーランドット 臥龍居 でランチしてきました。
トゥーランドットというと高級中華なイメージがありますが、トゥーランドット 臥龍居はカジュアルな中華。

平日ランチセット

平日ランチセット

平日ランチセットは選べるメインと雑穀米、スープ、杏仁豆腐が付いて1300円。
普段使いにはちょっと高いけど、トゥーランドットとしては破格ですねー。

海老マヨ

海老マヨ

選んだメインは海老マヨ。
麻婆豆腐と迷ったんですけどこないだ食べたし。
具材は大きな海老の他にじゃがいも、アスパラにさつまいも!
さつまいもが入ってるなんて珍しいですが、もともとマヨネーズとの相性は良いので自然なのかも。

上海蟹たっぷりの小籠包

上海蟹たっぷりの小籠包

ついうっかり注文しちゃったのが上海蟹たっぷりの小籠包。
スープは少な目ですが、上海蟹の身がたっぷり。

杏仁豆腐

杏仁豆腐

食後のお茶と杏仁豆腐。
とろける食感が良いですねー。
赤坂の名店、トゥーランドットでした。

お得なネット予約はこちら

一休レストラン予約
トゥーランドット 臥龍居

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.52 (夜3.52 昼3.53)

ジャンル:
中華料理、中華麺(その他)

営業時間:
[月~金]7:00~22:00(L.O)[土・日・祝]9:00~22:00(L.O)

定休日:
無休

電話番号:
03-3568-7190

住所:

食べログ 一休レストラン予約
2015年11月9日の情報です。