乃木坂ランチ・オブ・ジ・イヤー2014

  • 投稿日:
  • by
とうとう今年も大晦日ですね!
2014年もランチを食べまくってきましたが、印象に残ったお店をまとめてみます。
ちなみに去年ベストランチだったノック・クッチーナ・ボナ・イタリアーナは東京ミッドタウンに新店をオープンしてくれました。
去年の記事はこちら

ダルマット.jpg

会社休んで行きたいで賞
ランチを注文すると+1000円でスプマンテが飲み放題。
ランチも10種以上盛り合わせの前菜にパスタ2種に肉料理、デザートと盛り沢山。
今年は会社を午後半休して行って楽しんできました。

ママス.JPG

おふくろの味で賞
青山一丁目付近にある洋食屋、ママスです。
ハンバーグやフライは本格的。
味自体はおふくろの味な感じはしないんですが、いつもお店にいるママさんがおふくろな感じ。
いつも世話焼いてくれます。
お替わりライスにカレーをかけてくれるのもいいですね。
このカレーがくせになる辛さなんです。
常連さんのファン多いお店。

親子丼

乃木坂ランチ・オブ・ジ・イヤー2014
乃木坂駅そばにある焼鳥の店、鳥幸です。
1日限定10食の焼鳥丼は11時開店なのに12時前に売り切れたりする人気メニュー。
都内では鳥幸でしか食べられない希少地鶏、八ヶ岳地鶏の玉子を贅沢に2個使った親子丼。
仕上げは自分で親子丼にする地鶏の色々な部位を使った鳥すき。
何を食べても驚きがあるランチを楽しめる鳥幸がベストでした。
来年は会社が六本木へ移動するので六本木寄りのランチブログになりますが、引き続きよろしくお願いします。