乃木坂 鳥幸:親子丼

  • 投稿日:
  • by

白木のカウンター

乃木坂駅そばの鳥料理の店、乃木坂 鳥幸です。
全席カウンター。
ランチのメニューは10食限定の焼鳥丼、一人鍋で〆の親子丼まで作れる鶏すきにこの親子丼と週替りのランチ。
正直この親子丼は焼鳥丼、鶏すきと比べるとパンチが弱いかと思ってたら、それは甘い考えでした。

サラダとか

まずは他のランチと同じくサラダとか小鉢とかお新香とか。

蓋

親子丼の丼にはお店の名前が入った蓋がかぶせられてて期待度アップ。

親子丼

蓋を開けたらこんな感じ。
親子丼の上にさらに卵の黄身が。
この卵、希少地卵の八ヶ岳地鶏卵なんです。
都内で食べられるのはこの鳥幸だけ!

親子丼アップ

鶏肉もプリプリして美味いんですが、なんと言ってもやっぱりこの卵。
親子丼自体に砂糖は使われてなくて、ふわとろの卵の甘みだけなんですが、これが美味い!
さらに卵の黄身が超濃厚でこれを絡めていただきます。
最高レベルの親子丼でした。

杏仁豆腐

食べ終わったあとには杏仁豆腐も。

一休予約

乃木坂 鳥幸
満足度:★★★★★
食べログ評価:
総合3.46 (夜3.46 昼3.64 )

ジャンル:
焼鳥、ワインバー、居酒屋

営業時間:
ランチ    月~金    11:30~14:00(LO13:30)
        ディナー  月~木・土  17:00~23:30(LO22:30)        金       17:00~03:00(LO02:00)

定休日:
日曜日

電話番号:
03-6434-0448

住所:

食べログ 一休
2013-06-05 05:25の情報です。