夢美亭(上諏訪):山賊揚げ定食

  • 投稿日:
  • by

諏訪浪漫

上諏訪駅そばにある食堂、夢美亭です。
朝5時から朝食やってるみたい。早過ぎ。
とりあえずランチビール。
諏訪にある麗人酒造による信州の地ビール、諏訪浪漫りんどうです。
りんどうはアルトタイプですっきりな飲み口。
日本酒を作るのと同じ、霧ヶ峰の伏流水を使ってるそうです。

山賊揚げ定食

山賊揚げ定食。
長野のB級グルメの山賊揚げをメインにした定食です。
写真だと分かりにくいんですが、この山賊揚げの存在感がすごい!
ででんと肉が横たわってる感じ。

山賊揚げ

鶏もも肉を丸ごとカリっと揚げた山賊揚げ。
カリカリの衣に下味がしっかりついたもも肉がジューシーで良いですね。
ご飯じゃなくてビールでも良い感じ。
ボリューミーです。根元を持って豪快にかぶりつきましょう。

夢美亭
満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.02 (夜- 昼3.02 )

ジャンル:
食堂、居酒屋

営業時間:

定休日:

電話番号:
0266-58-6700

住所:

食べログ 
2013-06-05 05:25の情報です。