【ビブグルマン】PIZZA STRADA(麻布十番):タマキ シェフズ スペシャル他【ミシュランガイド2014】

  • 投稿日:
  • by
テラス席
麻布十番にあるピッツェリア、PIZZA STRADAです。
テラス席たくさん。
三毛猫ランチ2の三毛猫さん、友人のrosetta521さんと年忘れランチ。
ミシュランガイド2014
ミシュランガイド2014で新設されたビブグルマンに選ばれています。
5000円くらいで食事を楽しめる、気軽に入れるけど特別に美味しいお店に与えられる称号。
生ビール
ピザなんでとりあえず生ビール。
ジョッキじゃなくてグラスなんですねー。
グビグビ行きたい。
シェフの気まぐれサラダ
シェフの気まぐれサラダ。
生ハム、モッツァレラチーズ、ゆで卵などが入ってます。
あん肝のテリーヌ、柚子のジュレとバルサミコソース
あん肝のテリーヌ、柚子のジュレとバルサミコソース。
フォアグラみたいですねー。
柚子のジュレのインパクトが凄い。
タマキ
タマキ。
ミシュランガイドにも初めて来たら食べとけって書いてあったスペシャリテ。
運ばれてきて、まずスモークモッツァレラのスモーキーな匂いがスゴい!
ローストされたプチトマトの食感も良いですね。
生地は薄めのタイプ。
塩加減が絶妙です。
注文してから生地を伸ばして、店内中央の石窯で焼きます。
合鴨のサルシッチャとポロネギ、バルサミコソースのピッツァ
合鴨のサルシッチャとポロネギ、バルサミコソースのピッツァ。
合鴨のサルシッチャって珍しいですね。
こちらは運ばれてくるとバルサミコ酢の甘めの匂い。
サラミなどと違って脂っぽくないです。でも肉々しい。
散らした葱の食感も楽しい。
イカのフリット
イカのフリット。
イカが柔らかい!
揚げたてでこちらも絶妙な塩加減。
レモンを絞っていただきます。
デザート
デザートは三人バラバラ。
ティラミス、パンナコッタ、アフォガード。
アフォガード
自分が頼んだのは食後のコーヒーも兼ねてアフォガード。
アイスクリームにエスプレッソをかけるんじゃなくて、エスプレッソにアイスを浮かべてます。
エスプレッソの苦味がと温かさ、アイスの甘味と冷たさの相反する組み合わせが好き。
気軽にちょっと良いランチをみんなで食べるのに良いお店ですね。
二人だとピザ2枚は多いので三人で2枚くらいがちょうど良い感じ。

PIZZA STRADA 麻布十番

満足度:★★★★★
食べログ評価:
総合3.50(夜3.49 昼3.43)

ジャンル:
イタリアンピザ

営業時間:
[平日]17:00~23:00(L.O.22:30)[土・日・祝]12:00~22:30(L.O.22:00)

定休日:
第2、第4月曜日

電話番号:
03-6435-1944

住所:
東京都港区麻布十番3-6-2 NS麻布十番ビル1F

アクセス:


食べログ
2013-12-15 03:01の情報です。