レストラン ナルカミ:真鯛のポワレ

  • 投稿日:
  • by
ナルカミ
西麻布のフレンチ、ナルカミです。
2009年にはミシュランで星を取ったお店。
銀座から移転してきた時から知ってたんですが、やっと来ることができました。
雲丹のチーズケーキ
雲丹のチーズケーキ。
ナルカミの看板メニューがいきなり。
濃厚な雲丹とフレッシュなチーズをたっぷり使ったチーズケーキです。
クリームを付けながらいただきます。
雲丹もチーズも塩っ気があるんでデザート的な感じはしないです。むしろお酒が欲しくなる味。
ワインはもちろん日本酒でも良いと思います。
ホワイトアスパラのポタージュ
ホワイトアスパラのポタージュ。
アスパラの味が濃いですねー。
真鯛のポワレ
真鯛のポワレ。
富山湾産の真鯛は皮がパリパリ。
付け合わせの野菜はシェフの実家から送られた無農薬野菜です。
デザート盛り合わせ
デザート盛り合わせ。
バニラアイス、ガトーショコラ、オレンジピールの三種。
バニラビーンズたっぷりのアイスを載せて食べるガトーショコラは最高ですねー。
カフェラテ
食後にはカフェラテ。
贅沢な時間でした。
restaurant NARUKAMI
フレンチというカテゴリーを超え、どこまでも削り落してシンプルに。
満足度:★★★★★
食べログ評価:
総合3.57(夜3.57 昼3.56)

ジャンル:
フレンチ

営業時間:
[月~水]18:00~24:00(L.O.)[木・金]11:30~14:00(L.O.)18:00~24:00(L.O.)[土]11:30~14:00(L.O.)18:00~22:00(L.O.)オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり、ソファー席あり

定休日:
日曜日

電話番号:
03-5774-2777

住所:
東京都港区西麻布4-2-6

アクセス:
電車(近隣にコインパーキングあり)


食べログ
2013-06-21 05:01の情報です。