第4回食べないと飲まナイト上野仲町・湯島ではしご酒してきた。

  • 投稿日:
  • by
スタミナ納豆
5枚綴り3500円のチケットを使って5軒のお店をはしご酒するイベント。
1軒ごとにオススメのお酒と肴をいただくことができます。
今回はレディ偏差値のあずきさんとtokyogirl9999さんとご一緒。

一軒目は居酒屋の赤提灯。
串焼き2本+一人一品ずつ単品料理を頼めたのでバラバラに頼んでつつきあってます。
一品目はスタミナ納豆。

レバニラ炒め
二品目はレバニラ炒め。ガッツリ。
タコの唐揚げ
三品目はタコの唐揚げ。タコが柔らかくて美味い。
串焼き
串焼きはレバーとつくねを食べてきました。
帆立進丈鹿の子揚げ、鰻肝の有馬煮、鰻の骨煎餅、鰻かぶと煮、サンマ紀州煮
二軒目は伊豆栄不忍亭。
鰻の老舗です。
料理は牡蠣グラタン、鰻肝の有馬煮、鰻の骨煎餅、鰻かぶと煮、サンマ紀州煮の盛り合わせ。
熱燗の日本酒と一緒に食べてきました。
マーフィーズ・アイリッシュスタウト
三軒目はビアハウス ホッペルポッペル。
テーブルはもちろんカウンターまで満席と大人気。
ビールは60リットル限定だったマーフィーズ・アイリッシュスタウト。
ギネスよりすっきりした黒ビール。
ローストポーク+ジャーマンポテト+ソーセージのプレート
肴はローストポーク+ジャーマンポテト+ソーセージのプレート。
三人分まとめてだったので多く見えますが、本当に大盛りでした。
マシェリこだわりチーズ3種盛り合わせ
ワインバー、マシェリでマシェリこだわりチーズ3種盛り合わせ。
前回も来ましたが、チーズを揚げたミモザがパリパリ!
にんにく醤油につけたチーズも美味いです。
スパークリングワイン
スパークリングワインバー、レフアでロゼのスパークリングワイン。
デザート盛り合わせ
デザート盛り合わせ。チョコレートバー、チーズケーキ、りんごのコンフォートでした。

3500円でこれだけ飲み歩けると楽しいですねー。
次回は神楽坂ですがちょっと先。