アークヒルズ ヒルズマルシェに行ってきた。

  • 投稿日:
  • by
ヒルズマルシェ
溜池山王にあるアークヒルズのヒルズマルシェに行ってきました。
朝市なわけで、取れたて野菜などがたくさん。
こういうところに来ると自炊したくなりますねー。
トマト
今回買ってきたのはトマトとお米。
ちょうど米が切れていたんで、茨城のコシヒカリ「みずほちゃん」の特別栽培米。
通常のものとの違いは農薬の量を半分に減らして安全に配慮したもの。
その分手間隙かかっています。
トマトはグランデという名前で売っていました。
通常は小売してないものとかで品種は教えてくれません。
かなり甘みがあるそうです。
植物彫刻「Bridge of Plants」
アークカラヤン広場の入り口にある植物彫刻「Bridge of Plants」は5月5日まで。
いしる
築地場外のとと一で買ってきた、魚醤イカいしる。
こないだ三年越しの調味料を片っ端から処分したんで醤油無いんですよねー。
ついでに富山の塩も買ってきました。
マグロぶつ
こちらも築地場外で買ってきたマグロぶつ。
これにイカいしるをつけて、みずほんちゃんのご飯を食べると最高に美味いですねー。
自宅でランチなんて、二年前の正月にインフルエンザで寝込んでた時以来な気がしますが。