ビストロ・ド・ラ・シテ:メカジキのポワレ【オフ会】

  • 投稿日:
  • by
豚肉のリエット
西麻布でランチとか東京散歩とかブログ初のオフ会でした。
先日閉店してしまったle the des grands ecrivains好きな三毛猫さん、tokyogirl9999さん、rosetteさんに参加していただきました。。
お店はフレンチのビストロ・ド・ラ・シテ。

ここはパンにつけて食べる豚肉のリエットが美味いんですよ。
パンもお替りできるし。

白レバーのパテ
前菜は白レバーのパテを選択。
なんか刺さってます。
厚さが2.5センチくらいあります。
でかいです。これがメインと言われても違和感無いくらい。

メカジキのポワレ
午前中に食べ歩きすぎたんで、メインは魚系。メカジキのポワレ。
これもでかいです。
下にはラタトゥイユ。
そのままシテで1.5時間ほどおしゃべりしつつ食べた後、ルエル・ドゥ・ドゥリエールへ。

ミルクレープ
ケーキはやっぱりミルクレープ。
こちらでも面白い話を聞けました。

たまに普段出会うことが無いであろう人たちと会うのも楽しいですね。
普段ブログでしか見たことない人たちと会うのも。

このブログを見てる人たちがどれくらいいるかわかりませんが、またオフ会とかしてみたいところ。
西麻布ランチでも銀座で夜ごはんでも日比谷線でモーニングでもとっておきの店を用意します。