シャトレーゼ・ベルファーレ・ワイナリーで工場見学したり試飲したり。

  • 投稿日:
  • by
シャトレーゼ・ベルフォーレ・ワイナリー
シャトレーゼ・ベルフォーレ・ワイナリー(山梨県甲斐市下今井1954)に行ってきました。
甲府のニ駅先の塩崎から徒歩5分ちょっと。
分かりにくいので駅の人に聞くと丁寧に教えてくれます。


ワインセラー
この日は祝日で工場は休み。
ワインをビン詰めする工程は見れませんでしたが、シアターでワインの成り立ちを見ることができました。
ワインセラーも見学可能です。


試飲
売店は二箇所あります。
入り口と二階からさらに登ったところ。
試飲ができるのは上の売店です。
赤、白、ロゼのワインの試飲と、スモークチーズ、チーズケーキの試食ができます。
ワインは三種ともフルーティでかなり甘め。
チーズ工場直送のチーズも美味いですが、なんといってもチーズケーキには感動します。
思わず1ホール買ってきてしまいました。
他に入り口の売店で無殺菌の樽詰め生ワインの赤と白、試飲したロゼを買ってきました。



大きな地図で見る