【ミシュランガイド】富山の市電沿いのキーマカレー専門店あおやぎ食堂

  • 投稿日:
  • by

アオヤギ食堂

アオヤギ食堂

ミシュランガイド北陸2021掲載店、アオヤギ食堂でランチしてきました。
キーマカレーとクラフトビールのお店です。
荒町電停近くの線路沿いのカフェのようなお店。この一角には美味しいお店が揃ってますね。
12時30分くらいに着いたときには先客が2組。
10分ほど待って入店です。

きまぐれカレー

この日のきまぐれカレーはマッサマンカレー。
これにキーマカレーと野菜のカレーの3種盛り、ともえがけカレーを注文です。
2種盛りがあいがけというのはよくあるけれど、3種盛りをともえがけと言うのは初めて。これ良い表現ですね。

ともえがけカレー

ともえがけカレー

大きなお皿をご飯で3つに分割。
粘度の低いマッサマンカレーが野菜カレーをすでに浸食してますw
ココナッツミルクの香りが強いマッサマンカレーから。
甘い香りに鋭い辛さ。でもまろやか。柔らかなチキンがまた良いですねー。
野菜カレーはかぼちゃ、ニンジンなどを中心に具沢山。
ちょっと酸味を感じる辛さ。
キーマカレーはひき肉ゴロゴロ。
ご飯の中央の温玉を崩して絡めて食べるとまた美味い。
一度にたくさんの美味さを感じられるカレーでした。
アオヤギ食堂

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.46

営業時間:
[月~土] 11:00~15:00 17:30~21:00 [日] 11:00~15:00

定休日:
木曜日

電話番号:
076-461-3933

住所:

食べログ
2023/09/21の情報です。

アオヤギ食堂カレー / 荒町駅中町駅西町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7