百名店のカツサンド! 喫茶店ニューアストリア@千里中央

  • 投稿日:
  • by

ニューアストリア

ニューアストリア

千里中央駅の駅ナカ施設、せんちゅうバルの喫茶店、ニューアストリアでランチしてきました。
行列することもあるそうですが、この日は平日のランチ前に伺ったので待ち無し。
食べてる間も続々とお客さんが来てましたが、お店の方がテキパキさばいてました。
こちらの看板メニューはカツサンド! お客さんのほとんどが注文してました。
北摂民のソウルフードというのを聞きましたがほんとなんですねー。
カウンターの内側ではトースターではなく大きな鉄板でまとめて食パンをトースト。
これなら一度にたくさん焼いてそのまま保温までできるのかと。さすが鉄板焼きの本場。
その脇でとんかつを揚げて、トーストにサンドしてサクサク切って行きます。
野菜たくさんで切りにくいと思うですが、そこはベテランの技なんですかね。

カツサンドA(野菜入り)

カツサンドA(野菜入り)

カツサンドBは野菜無し。どうせなら野菜も食べたいのでAにしました。
横に二つに切ったあと、縦に4等分、8個に切り分けられてるのが特徴ですね。

カツサンドA(野菜入り)

横からみるとこのボリューム!
2cmくらいの分厚いとんかちにたっぷりの野菜。
トーストは6枚切りなのでボリュームがすごい。
手で持ってみると野菜が滑って分解してしまう。。食べやすいように8等分してるのが裏目なんじゃないかと思ってたら、カウンターの眼の前に爪楊枝が。
刺して持ち上げると、一口サイズなのでそのままパクリ。食べやすい。
これは大発見と思って周りを見てみると皆さん爪楊枝使ってますね。
これが北摂の常識か。。。洗礼を受けた気分でした。
ニューアストリア

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.73

営業時間:
[月~水・金~日] 8:00~17:00(L.O.)

定休日:
木曜・第4水曜

電話番号:
06-6831-2537

住所:

食べログ
2023/01/13の情報です。

ニューアストリア喫茶店 / 千里中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5