熱々の湯葉の卵とじで湯葉丼!箱根湯本の湯葉丼 直吉でヘルシーランチ

  • 投稿日:
  • by

湯葉丼 直吉

直吉 裏

箱根湯本の湯葉丼 直吉に行ってきました。その名の通り、湯葉丼の専門店。
箱根駅から川沿いに歩いてマイナスイオンを浴びながら。

直吉 表

こちらの写真は表玄関。
12時前に着いたけれど40分ほど待つとのことだったので周りのお店を見てきたりなど。

湯葉丼+湯葉刺しセット

湯葉丼+湯葉刺しセット

甘いものは別のお店に行こうと思い、デザートの付かない湯葉丼と湯葉刺しのセットを注文。
湯葉の卵とじが鍋でグツグツいいながら登場です。
湯葉刺しに冷奴と豆腐尽くし!

卵とじ

レンゲで卵とじを掬うと漂う出汁の香り。これだけでもう美味そう。

湯葉丼

ご飯に載せてつゆだくでいただきます。
出汁が程よい味の濃さ、硬めに炊いたご飯も美味しい。
肉も魚も無いのに満足度高いですねー。
これなら罪悪感も無し。
湯葉丼 直吉

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.58

営業時間:
11:00~19:00(L.O.18:00)

定休日:
火曜日

電話番号:
0460-85-5148

住所:

食べログ
2021年9月18日の情報です。

湯葉丼 直吉豆腐料理・湯葉料理 / 箱根湯本駅塔ノ沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5