牛久シャトーでワイン試飲と肉フェスでビール飲み比べ

  • 投稿日:
  • by

牛久シャトー

牛久シャトー

茨城県牛久市のワイナリー、牛久シャトーへ行ってきました。
ワインだけではなく、電気ブランを生み出したところ。
クラフトビールも作っています。

牛久シャトー

敷地内で育てた葡萄やよそから買い付けた葡萄でワインを醸造しています。
大きな樽が並ぶ地下のワインセラーも見学可能。

ワイン試飲

ワイン試飲 ワイン試飲

ワイナリーと言えばやっぱりワインの試飲がお楽しみ。
牛久シャトーで醸造したワインを3種類飲んできました。
赤2種類と白1種。
それぞれしっかり違いのわかる個性のある味。

秋の牛久シャトーフェスタ

秋の牛久シャトーフェスタ

この日はちょうど、牛久シャトー初となるフェスを開催中。
暑い日中にも関わらずお客さんがいっぱい。

ビール飲み比べ ビール飲み比べ

牛久シャトーで作っているクラフトビールを4種類飲み比べが1000円と破格。
もちろん飲まないわけには行きません。
IPA、ホワイト、ラズベリー、スタウトなどを一度に味わう贅沢。

ラ・テラス・ドゥ・オエノン

葡萄の城 ロゼ

散々牛久シャトーを楽しんだ後、フェス会場は暑く人が多かったのでラ・テラス・ドゥ・オエノンへ移動してランチ。
まだ飲んでない牛久ワイナリーの葡萄の城、ロゼワインで乾杯。

大根ビール漬け

大根ビール漬け

つまみに大根ビール漬け。
シャキシャキした大根の食感に程よい甘みと酸味、お酒にぴったりです。

水菜とサラミのピザ

1160796.jpg

自家製のピッツァ。
具材は日替わりのようで、この日は水菜とサラミです。
トマトソースにたっぷりのチーズ、もっちりした生地がボリューム感ありますねー。

牛肉の赤ワイン煮

牛肉の赤ワイン煮 牛肉の赤ワイン煮

ワインと相性抜群の赤ワイン煮込み。
フォークで簡単にほぐれる牛肉がたまらないですねー。
野菜もたっぷり。
駅からほど近く、たっぷりお酒を楽しめました。
ラ・テラス・ドゥ・オエノン

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.08 (夜3.06 昼3.13)

営業時間:
11:30~20:30(L.O.)

定休日:

電話番号:
029-871-7022

住所:

食べログ
2018年9月14日の情報です。

ラ・テラス・ドゥ・オエノンビアガーデン / 牛久駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3