森の中の本格中華、異彩中国菜館湖宮@河口湖

  • 投稿日:
  • by

三連休に河口湖へ行ってきました。

河口湖

12月の三連休。クリスマスイブに山梨へ。
初日は河口湖をレンタサイクルで観光してきました。
二日間快晴!

森の中に潜む中華料理店、異彩中国菜館湖宮

異彩中国菜館湖宮

こんなところに本格中華の店があるなんて!
河口湖から富士山方面へずんずん行った先の森の中にある異彩中国菜館湖宮です。
正直途中でくじけて自転車押しました。車推奨。
以前格之進Nuefで開催されたマンスリーハンバーガーTVのイベントに参加した時に知り合った方のお店。
オールフリー

オールフリー

自転車だったので一応ノンアルコール。

前菜プレート

前菜プレート

ランチメニューはプレートランチ。
前菜が3種載ったプレートに麺飯類をチョイスする形。
この日の前菜はザーサイと干しエビ、豆腐の和えもの、揚げワンタン、鶏肉の甘酢あんかけ。
色んなものをちょっとずつが嬉しい。

中国茶

中国茶

プレートランチには中国茶も含まれます。
10種類程度ある中国茶からセレクト。
こちらは阿里山金萱。甘いミルクの香りの青茶。

差し湯

差し湯の茶器もかっこいい。
これ、もう手に入らないそうです。

塩味の鶏そば

塩味の鶏そば 塩味の鶏そば

ほんのり塩味。繊細な味で女性向けかも。
思ってたよりも鶏肉が肉々しい。

あんかけそば

あんかけそば あんかけそば

あんかけそばというともっとドロっとしたイメージだったけど、こちらは割とサラサラ。
シャキシャキ野菜にうっすら甘酸っぱい餡に、薄味だけどしっかりとした醤油味のスープが絶品。
こんなあんかけそば初めて。

杏仁豆腐

杏仁豆腐

デザートの杏仁豆腐。
なめらかでとろけるタイプ。

マンゴープリン

マンゴープリン

粗めのマンゴーの食感がたまらない。
プリンよりもマンゴーを食べてる感じ。
これは食べないと損ですねー。
夜は中華とワインを楽しめるみたい。
日本の観光地は和食とイタリアンが多いイメージだけど、中華も良いですよー。
異彩中国菜館湖宮

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.07 昼3.30)

ジャンル:
中華料理

営業時間:
12:00~14:00 17:30~22:00

定休日:
火曜日

電話番号:
0555-83-3340

住所:

食べログ
2016年12月26日の情報です。