ジーニーズ トーキョー@東京ミッドタウン:銀座プラチナカレー

  • 投稿日:
  • by

グリーンスムージー

東京ミッドタウンにある穴場フレンチ、ジーニーズ トーキョーです。
ミッドタウンの敷地内からはザ・リッツ・カールトンの入口の脇を抜けていくんですが、すごく目立たない通路なので、知らないでジーニーズへ来る人は少ないはず。
そんな穴場ですが料理長と支配人は元銀座マキシム・ド・パリで料理長・支配人をしていた人達。
店内の雰囲気も接客も最高です。
最初に出てくるのはグリーンスムージー。

大根

前菜代わりに出て来たのが季節野菜を使った一品。
今日は大根のグリルですかねー。
言われなければ大根とは気づかない、意表をつかれた品でした。

銀座プラチナカレー

銀座プラチナカレー。
銀座マキシム・ド・パリで裏メニューとして知られていたカレーです。
クリーミーでコクがある欧風カレー。

ホタテ

具材はグリルしたホタテとヤリイカでした。

メニュー

メニューにイラストが付いているんですが、こちらはシェフが一つ一つ手書きで書いたものだそうです。
グランドメニューにも書いてあるんですが、丁寧なのに温かみがある絵ですね。

ジーニーズ トーキョー
★★★★
食べログ評価:
総合3.21 (夜3.04 昼3.18)

ジャンル:
フレンチ、イタリアン、ダイニングバー

営業時間:
[月~水・日] 11:00~15:00(L.O.14:00) 17:00~24:00(L.O.23:00)[木~土] 11:00~15:00(L.O.14:00) 17:00~翌4:00(L.O.翌3:00)

定休日:
無休

電話番号:
03-6434-9406

住所:

食べログ 一休レストラン予約
2014年11月14日の情報です。