岡山からマリンライナーに乗って高松城行って来た。

  • 投稿日:
  • by
マリンライナー
岡山旅行最終日、半日だけ時間があったのでうどん県に行ってみることにしました。
岡山駅からマリンライナーで約一時間。
尾道に行くより近いですねー。
瀬戸大橋を渡るので窓の景色も絶景です。
高松駅
高松駅到着。
前日の小豆島も香川県でしたが、四国本土?初上陸です。
思ってたほどうどん屋ばかりじゃない感じ。
玉藻公園
高松城は現存してなくて、現在は玉藻公園になっています。
十河氏の居城。
お堀には海水が流れているのでではなくが!
大書院
大書院。古い建物もいくつか。
櫓
櫓は残っていたみたいです。
瀬戸内海
高松駅は海のすぐそばで、ちょっと歩くと瀬戸内海。
フェリーがたくさんいますねー。
ターミナルビル
たくさんのフェリーのためのターミナルビル。
かぼちゃんソフトクリーム
シンボルタワー一階にあるちょっとカフェで食べたかぼちゃんソフトクリーム
かぼちゃですねー。柔らかい甘さ。