自然薯のとろろに生卵でトロットロ!箱根湯本の名店、はつ花 本店でせいろそば(冷)

  • 投稿日:
  • by

はつ花 本店

はつ花 本店

箱根湯本の名店、はつ花 本店です。
12時過ぎに行ったら前に17組も待っていたので退散。
翌日11時過ぎに行くと待たずに入れました。出る頃には大行列でした。
すぐそばに別館もあり、そちらでは蕎麦以外にうどん、丼ものも食べられるそうです。

せいろそば(冷)

せいろそば(冷)

丼に入った貞女そばもありましたが、せいろにしてみました。
小さな器に入ったとろろと生卵とわさび。これをよーっくかき混ぜます。

せいろそば(冷)

とろろに蕎麦を絡めてパクリ。
とろとろな食感に卵の濃厚な味。わさびも効いててあっさりとした味の中にアクセントです。
途中で刻みネギも追加して変化をつけて完食。
軽めに見えて結構ボリュームありました。
箱根に来たら食べたい一品ですね。
はつ花 本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.59

営業時間:
[木~火]10:00~19:00

定休日:
水曜日(祝日の場合は前日か翌日)

電話番号:
0460-85-8287

住所:

食べログ
2021年9月19日の情報です。

はつ花 本店そば(蕎麦) / 箱根湯本駅塔ノ沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4