一合 西日暮里店でガッツリ肉々しい炙りチャーシュー丼

  • 投稿日:
  • by

一合 西日暮里店

一合 西日暮里店

JR西日暮里駅から千駄木方面へ。
サンドイッチ ポポーの隣にある居酒屋、一合 西日暮里店でランチしてきました。

ランチメニュー

ランチメニューは週替わりが3つ。
炙りチャーシュー丼、豚バラ肉と大根の旨煮定食、低温調理で仕上げた鳥もも肉の照り焼き定食。
さらに日替わりの刺身定食。これは多分刺身の内容が仕入れによって変わる固定メニューなんですかね。

居酒屋で肉系のメニューが多いのはちょっと珍しいかも。
どれもご飯との相性抜群な甘めの味付けっぽくて、肉好きにはたまらない。

炙りチャーシュー丼

炙りチャーシュー丼

肉料理の中から選んだのは炙りチャーシューでした。
だってただのチャーシュー丼じゃないんですよ。炙りですよ。
サラダ、味噌汁と一緒に出てきました。辛子も添えられています。

炙りチャーシュー丼

厚めにカットされたチャーシューがゴロゴロ。
炙ってからカットしてあるため、炙り感は少なめ。
しっとりしたチャーシューにタレが染みたご飯が美味しい。
和風で肉とご飯と味噌汁を食べたくなったらここにします。
一合 西日暮里店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.24

営業時間:
月~土17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:
不定休

電話番号:
03-5815-5766

住所:

食べログ
2021年4月21日の情報です。

一合 西日暮里店居酒屋 / 西日暮里駅日暮里駅千駄木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4