ミシュラン掲載の東京で一番古いおにぎり店、浅草宿六でおにぎりランチ

  • 投稿日:
  • by

おにぎり宿六

おにぎり宿六

浅草のミシュランガイド掲載のおにぎり専門店、おにぎり浅草宿六です。
13時前に着いて、店に入れたのは13時30分くらい。ちょうど自分でご飯が終わって売り切れとなりました。

メニュー

おにぎりメニューに変わり種はありません。
シーチキンや唐揚げなんかも無いですね。

おにぎりセット

鮭おにぎりとセットの味噌汁

ランチタイムはおにぎりと味噌汁のセットがあります。
今回は欲張っておにぎり3個と味噌汁のセットにさらにおにぎり一つ追加。

おかか

鮭、おかか、あみ、生姜味噌漬けの4個です。
いくらが売り切れてたんですよねー。
基本的にご飯の中に具材が入っていますが、おかかは外側に。
ふっくら炊き立てのご飯は柔らかく握られ、塩は薄め。
生姜味噌漬けはシャキシャキ食感に爽やかな辛さが面白かった。
おにぎり浅草宿六

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.68

営業時間:
11:30~17:00 18:00~翌2:00(シャリが無くなり次第閉店)

定休日:
昼:日曜日、夜:火曜日・水曜日

電話番号:
03-3874-1615

住所:

食べログ
2021年1月16日の情報です。

おにぎり浅草宿六おにぎり / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6