谷根千の豆腐専門店によるビーガンカフェ、豆腐room Dy's

  • 投稿日:
  • by

豆腐room Dy's@千駄木

豆腐room Dy's

千駄木と根津の間くらい。
根津神社の反対側にある豆腐room Dy'sです。
日本医科大学付近でランチを探してふらふら歩いてたら見つけました。

店内

店内は手作り感あふれるアットホームな感じ。
こちらのメニューはほとんどが肉も魚も卵も乳も使わないビーガン料理です。

ジェノベーゼ的豆腐サンド

冷奴とスープ

まずは前菜的に豆腐。
木綿豆腐には瀬戸内産の藻塩をかけただけのシンプルな味。
スープの方には絹ごし豆腐が入っています。

ジェノベーゼ的豆腐サンド

新鮮野菜と丁寧に水切りした半丁の卵を挟んだサンドイッチ。
パンはトーストされています。

お豆の和風ピクルス

付け合せはお豆の和風ピクルス。
醤油っぽい味がする納得の和風味。

萌断

ほんと具だくさんですねー。
ここに挟んであるチーズがたぶんランチメニューでは唯一の乳製品。
肉も魚も無いけど満足できる一品です。

おから茶

食後にはおから茶という豆腐尽くしのランチでした。

豆乳ココ豆腐花

豆乳ココ豆腐花

さらに追加した豆乳ココ豆腐花。
豆乳にヘーゼルナッツを加え、豆腐を沈めたスイーツです。
ほんのりとした甘さでほっこり。
久々にヘルシーなランチでした。
豆腐room Dy's

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.4 (夜3.09 昼3.34)

営業時間:
[月~金]
11:30~16:00
18:30~21:00
[土・日・祝]
11:30~18:00
[第3水曜日]
11:30~16:00

定休日:
木曜日(祝日の場合は営業)

電話番号:
03-3824-2447

住所:

食べログ
2017年11月4日の情報です。