国立新美術館近くの定番ランチは豚肉料理を食べ放題!

  • 投稿日:
  • by

銘柄豚しゃぶしゃぶ専門店、豚組しゃぶ庵

豚組しゃぶ庵

春になると満開になった向かいの桜並木を眺めながら豚しゃぶを楽しめます。
六本木の銘柄豚のしゃぶしゃぶ専門店、豚組 しゃぶ庵です。
ランチは広間でのビュッフェか個室での豚しゃぶ。
どちらにするか迷ったんですが、豚しゃぶは夜でも楽しめるなー、と思ってビュッフェへ。

サラダは別皿

まずはサラダ。
ビュッフェの時はサラダはおかずとは別皿で取るようにしています。
その方がたくさん野菜を食べられると思うんですよねー。
特にサラダに凝っているお店ではその方が楽しい。

おかず

その分おかずの皿は全体的に茶色くなってしまいますが、そこは仕方ない。
ポークソテーや煮込み料理など豚肉たくさんガッツリ系のおかずが並びます。
ビュッフェ台にはちょくちょく新しい料理が補充されるので目が離せません。
ポークソテー、豚しゃぶ、生姜焼きあたりが来たときが勝負です。

豚汁

しゃぶ庵の具沢山な豚汁も美味いんですよねー。
豚肉はもちろん野菜もゴロゴロ。

ざるラーメン

豚しゃぶはざるラーメンのトッピングにしてみました。

どっさりカレー

ビュッフェの醍醐味はカレー。
全てのお店がではないですが、やたらカレーに力を入れているビュッフェってありませんか?
豚組しゃぶ庵も大きめにカットされた豚肉がゴロゴロ入ったポークカレー。
そこにビュッフェでポークソテー、ハンバーグ、コロッケなどを取ってきてどっさりトッピング。
もうご飯が見えない。
この贅沢カレーが美味いんですよねー。
ゆっくり腹いっぱい豚肉を楽しんだランチでした。

ネット予約はこちら

Hotpepper  Yahoo!予約 飲食店 ぐるなび

豚組 しゃぶ庵

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.53 (夜3.50 昼3.52)

ジャンル:
豚しゃぶ、割烹・小料理

営業時間:
[月~金]11:30~14:00(L.O)18:00~23:00(L.O)[土・日・祝]11:30~14:00(L.O)17:00~22:00(L.O)

定休日:
無休

電話番号:
03-5770-4821

住所:

食べログ Yahoo!予約 飲食店 ぐるなび Hotpepper
2015年7月8日の情報です。