021 町屋駅徒歩6分、70平米のデザイナーズ物件で自由設計が3980万円

  • 投稿日:
  • by
しかも長方形の土地の長い辺が南面道路に面してる日当り抜群な物件。
小学校がすぐそばの住宅地で高い建物もありません。
当初建ぺい率60%で駐車場がビルトインガレージではないプランだったんです。
そのぶん建築面積が狭くなって3階建ての間取り。
せっかく土地が広いのに、駐車場無くてもいいのにー、とか思って現地を見た後にやめていました。
前述の学芸大の物件を断ったあと、営業に連絡してみたら複数のお客さんが検討しているということで、しばらく連絡もしていなかったんですが。

別の町屋駅の物件を検討し始めた時、営業から連絡があって迷ってる旨伝えると、こちらの物件もローン関連でキャンセルされたとか。
こちらの物件は値段と日当り以外のアドバンテージが無かったので「駐車場無くして2階建てで6畳以上の部屋を3つで一階にリビング、大きめのバルコニーとルーフバルコニーにロフトをつけたらどうなりますか」と聞いてみたら翌日に全部満たした新しいプランが。
ほぼ理想的な間取りです。日当りも良いし。しかも床面積増えたのにお値段据え置きなんて。
でも、建ぺい率60%でそんな家が建てられる訳がありません。
なんか怪しいかなー、とか値段も仲介手数料を入れたらあまり変わらないかなー、とか思ってもう一つの町屋の物件に決めてしまいました。
後からその辺を連絡してみると、実は建ぺい率80%でした広告の内容も変更しますとか言われて、ちょっと惜しい事したかも。

というわけでさらっと書きましたが別の町屋の物件に決めました。