019 入谷駅徒歩9分で4480万円、分譲住宅だけどほぼ自由設計なデザイナーズ住宅

  • 投稿日:
  • by
入谷駅っていいですよね。
日比谷線だし、上野近いし。
駅の周りにあまりお店が無い感じですけど。

分譲住宅なのですが、まだ更地の状態で建築許可申請する直前に物件見学をしました。
60平米、建ぺい率80%、容積率300%。
一階の半分を駐車場で2階にリビングという典型的な狭小住宅の間取りなんですが、駐車場無くせば一階にリビングを持ってこれるんじゃないかと。
建築士の人と話をして要望を伝えていると色々アイディアが出てくるんですねー。
家全体の位置をずらして南面を広く空けて日当りよくするとか。

かなり理想的な間取りだったんですけどねー。
ゴミ捨て場が家の目の前というか一角なこと。
分譲なので両隣が新しく引っ越してくる人達、その他近隣の方もそこでゴミ捨てするということで、なんとなくトラブルの原因になる気がして。
気を使い過ぎかもしれないですけどなんとなく。
駅まで徒歩9分であまり周りに店が無いっていうのもあって、資産価値は高そうだったんですが諦めました。
間取りはかなり良くなったんですけどね。