011 駐車場っているの? 免許無いけど。

  • 投稿日:
  • by
都内に住んでると車って乗らないんですよねー。
特に今回は駅近の物件探してるし。
でも建売とかだと駐車場が無い物件ってなかなかありません。
面している道路が車が通れないくらい狭いとかだったらあるんですが、40平米程度の狭小地でも3階建てにして駐車場があったりします。
なんで無理矢理駐車場を付けるかという理由の一つに、駐車場が無い物件は売値が下がるというのがあります。
駐車場有りと無しでは有りの方がニーズが高いということなんでしょうねー。
分譲住宅でも駐車場の有無で数百万は売値が違います。
自分は駐車場がいらないと不動産屋に言って駐車場の分を部屋に変えてもらう間取りを作ってもらいました。
その場合でも後から壁を壊す事で駐車場を追加できるような間取りを提案されたりします。
駐車場を無くして1階にリビングを持ってきたいんですけど。
完全に駐車場無しの設計は注文住宅とかじゃないと難しいかもですねー。